ブログ|日本歯科医療人育成協会®

【講座】第10回目の2級講座開催

3月から開催がスタートした

デンタルヘルスマネージャー2級講座

 

東京・大阪・長崎での開催を実現することができ

計117名の歯科医療従事者に受講して頂きました。

  • 【講座】第10回目の2級講座開催
  • 【講座】第10回目の2級講座開催
  • 【講座】第10回目の2級講座開催
インプットだけでなく、アウトプット

講義を聞くだけでなく、アウトプットをする時間を大切にしています。

受講して頂いた方から、

「アウトプットすることで、学びが更に深まった」

「その場でやってみることで、自分が気付いていなかったことに気が付けた」

「講義の内容を実践してみることで、自信になる」

という感想をいただきます。

 

「患者さんへの説明」も1回目、2回目、3回目と繰り返すごとに

コツをつかみ、表情に自信がでてきている様子がうかがえます。

  • 【講座】第10回目の2級講座開催
  • 【講座】第10回目の2級講座開催
  • 【講座】第10回目の2級講座開催

「伝わる伝え方」をするには、まず何から話をしたらいいんだろう・・・

患者さんの興味をひくにはどうしたらいいんだろう・・・

ちゃんと聞いてもらうようにするには、何が必要なんだろう・・・

 

講義のなかで、ヒントとなることや的確な方法をお伝えし、実際にご自身で実践してみることで、気づき、学び、身になる。

そして、臨床現場に戻ったときに、学んだことを実践し活かしていただけるよう

学びの機会の提供を更に広げていきます。

 

2015年、現在開催予定の2級講座は、あと2回です。

【東京】8月20日(木)

【福岡】9月27日(日) 満員御礼

  • 【講座】第10回目の2級講座開催
  • 【講座】第10回目の2級講座開催
  • 【講座】第10回目の2級講座開催